元SUPER☆GiRLS浅川梨奈×元AKB48総監督 高橋みなみ、欅坂46『不協和音』について語る

10月8日に放送された「高橋みなみの『これから、何する?』」(TOKYO FM)に元SUPER☆GiRLSの浅川梨奈さんと元AKB48総監督の高橋みなみさんが出演。欅坂46や『不協和音』についてトークを展開した。

坂道グループの楽曲について話を振られた浅川梨奈さんは推し曲として欅坂46の『不協和音』を選択。その世界観や雰囲気について「ダンスとかの揃い具合もですし、見てて楽しい、聞いてて楽しい、平手友梨奈が最強っていう」とその理由を語っていた。

これには、
「不協和音踊るアイドルみんな踊ったあと疲れて死にそうになるって言ってるよなw」
「同業さんから一目置かれてる感はあるよね欅ちゃん」
「というか表題やっただけでトレンド1位になるってことがまず異例だと思うけど」

という反応が寄せられている。

浅川梨奈×高橋みなみ

高橋「元アイドルで女優・浅川梨奈さん選曲のアイドルソング、ジャニーズ編に続いて坂道グループです。乃木坂46・欅坂46・日向坂46と勢力増しております。SOLとーやま校長も大好きですよね。梨奈ちゃんはどの曲を推すのでしょうか?」

浅川「欅坂46さんの『不協和音』を」

高橋「名曲ですね!」

浅川「名曲です!披露するごとに話題になる『不協和音』」

高橋「そう、ネットニュースでさ、毎回この『不協和音』がニュースになるんだよね」

浅川「そうなんですよ。トレンドにも常に入りますし、先日のライブで久しぶりに平手さんセンターの『不協和音』っていうので、めちゃくちゃうぉー!!!って盛り上がってるのを見てました」

高橋「これだけこの楽曲が注目される理由っていうのは何だったんですか?」

浅川「私が思うになんですけど、結構アイドル曲って明るくて元気のある曲だったりが多かったイメージで」

高橋「そうだね」

浅川「その中でも欅坂さんって『サイレントマジョリティー』から始まり強すぎる曲で」

高橋「強い!」

浅川「平手さんが入ってってしまう、その世界観に。周りの見ている人達を引き込んでしまうセンターだと思ってるんですけど」

高橋「そうね~」

浅川「一番感情移入されているというか、何か入ってきてるなって感じるのが『不協和音』で。ダンスとかの揃い具合もですし、見てて楽しい、聞いてて楽しい、平手友梨奈が最強っていう」

高橋「あははは(笑)そっか~」

浅川「そう思いますね」

高橋「いやでも本当一曲にかけるエネルギーがすごいよね」

浅川「いやもう一曲一曲これすごいずっと思ってたのが、あんだけ皆さん全力で一曲一曲やってて」

高橋「そうなの!!!」

浅川「疲れないのかな?って(笑)」

高橋「思う思う!(笑)やっぱり私もすごく思う」

浅川「思いますよね」

高橋「あの曲にあれだけのパワーを注ぎ込むって素晴らしいことだけど、絶対に次の曲引きずりそうなぐらいじゃん?」

浅川「私『不協和音』一回踊ったらその後30分動けないですもん」

高橋「あははは(笑)」

浅川「すごいなって。皆さんの体力と、あそこまでばっちし揃ってしまうグループ力」

高橋「そうだね」

浅川「すごいなって」

高橋「やっぱり皆さんも引き込まれますよね」

浅川「いや本当にめちゃめちゃすごいなって思ってて」

高橋「梨奈ちゃん、曲紹介をお願いします!」

浅川「やっぱり欅坂46さんといえばこの曲無しでは語れないかなという風に思っております。欅坂46で『不協和音』」

高橋「『不協和音』の途中の『僕は嫌だ!』がまた毎回違うっていうのもね」

浅川「もう『僕は嫌だ!』を聞きに行きたいっていう。この最後の『僕は嫌だ!』の後の特効のバーン!!で会場が一気にぐわーって熱くなる感じが」

高橋「いや観たいな~」

浅川「そうなんですよ、私ひたすら映像でしか観てなくて」

高橋「そっか~」

浅川「実際に観たら多分鳥肌止まらないんだろうなって思います」

高橋「とーやま校長にちょっと連れていってもらうしかないねこれは(笑)」

コメント

タイトルとURLをコピーしました