【ユニゾンエアー】新イベント「ON AIR(オンエア)」解説!エナジーを貯めるにはプレイするだけでOK

10月11日、ユニゾンエアーの新イベント「ON AIR(オンエア)」がスタートしました。

前回のイベント・欅坂46「Re-Live 夏の全国アリーナツアー2018」はかなりガチガチな内容だったので、「今回のイベントはどうなるんだろう…?」と身構えていたんですが、まったりとしたボーナスステージみたいなイベントでした。

今回の記事では最初のオンエアイベントとなる「ON AIR –渋谷編–」について紹介していきます。

【ユニゾンエアー】新イベント「ON AIR(オンエア)」解説!

①:ライブをクリアしてエナジーを貯めよう
②:累計注入エナジーで個人報酬を獲得しよう

③:全プレイヤー合計注入エナジー報酬を獲得しよう
④:期間限定ミッションクリア報酬を獲得しよう
⑤:エナジー獲得量は高難易度のほうが多い

①:ライブをクリアしてエナジーを貯めよう

今回のイベントでは「エナジー」を獲得し、エナジーを放出することによって報酬を獲得できるようになっています。

ライブをプレイすると、真ん中のゲージにエナジーが溜まり、1秒間に3ずつ自動で放出されます。

前回のイベントでは効率的にプレイすることが求められましたが、今回のイベントは自動的に放出されるので、ライブをクリアし待っているだけでOKです。

②:累計注入エナジーで個人報酬を獲得しよう

僕は「3つのモヤモヤが解放されるとイベント楽曲が解放されてそれをプレイするのかな」と思っていたのですが、実際はここに個人報酬が表示されます。

残り時間が0になると報酬を獲得することができ、報酬を獲得すると、またカウントダウンが始まります。

報酬は自動では獲得してくれないので、こまめにチェックしたいですね。

前回のイベントではSSR2枚が報酬の目玉でしたが、今回のイベントでは強化素材が主な報酬になっています。

プレイするだけで強化素材をゲットすることができるので、ボーナスステージみたいなイメージですね。

③:全プレイヤー合計注入エナジー報酬を獲得しよう

個人報酬のほかに、全プレイヤーの合計注入エナジーで報酬を獲得することができます。

100%達成すると合計2500ジェムを手に入れることができるんですが、こればっかりはみんなの頑張りを待ちましょう。

③:期間限定ミッションクリア報酬を獲得しよう

今回のイベントでも期間限定ミッションが設定されています。

ただ特別なことをする必要はなく、「普通にプレイしていればOK」です。

④:エナジー獲得量は高難易度のほうが多い

肝心のエナジー獲得量ですが、高難易度&高判定のほうが多いです。

ただ、エナジーは10万までしか溜めておけませんし、累計獲得量による報酬もありません。

とくにイベントを意識することなく、プレイしたい楽曲&難易度をクリアすれば大丈夫です。

※少し注意
エナジーは楽曲を「クリア」する必要があります。リタイアすると溜まらないのでそこだけは注意が必要です。

【ユニゾンエアー】新イベント「ON AIR(オンエア)」はボーナスステージのようなイベント

最初からアイコンが用意されていた、新イベント「ON AIR –渋谷編–」が始まりました。

前回のような上位入賞報酬もないですし、開催期間も11日〜17日までとゆるゆる。通常プレイだけで報酬を獲得できるボーナスステージのようなイベントになっています。

報酬をタップすることだけは必要なので、そこだけ少し注意が必要ですが、これでシーンの育成も進みそうですね。

丁寧な運営が書いているように大型台風が接近しています。台風に注意しつつ、イベントをプレイしていきたいですね。

おわりです。 難しいと感じた方向けにUNI’S ON AIR(ユニゾンエアー)の序盤を攻略!難しいと感じたときに設定すべき4つのことという記事や、 スコアが伸びない方向けに、UNI’S ON AIR(ユニゾンエアー)のスコアを伸ばすためにするべき6つのことという記事も書いていますのでこちらもどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました