菅井友香、メッセージにて彼氏とのネックレスの噂を否定。ジャニーズ中間淳太との熱愛や交際はデマ

10月12日、菅井友香がメッセージを送信。Twitter上でにわかに騒がれていたジャニーズタレント・中間淳太との噂を否定した。

Twitterでは確証ないほど拡散する一部のファンによって、菅井と中間の写真が同時に拡散。同じネックレスをつけていたことから「熱愛か?」「交際ってマジ」「匂わせ」などと噂が独り歩きしていたが、菅井はこれを明確に否定した。

話題になっていたネックレスは身内から貰ったものであり、噂は根拠のないデマ・ガセだと一蹴している。

菅井友香、熱愛の根拠はネックレスのみ

事の発端はとある中間のファンが投稿したツイートだ。(現在はアカウント削除済み)

さらにこのアカウントからは、「中間担ならお馴染みのこのネックレス2014年頃からつけてるからお揃いではなく淳太のものをつけさせてるんだと思われ。証拠不十分かもしれないけど、その方がいいでしょ。決定的なものが出たらもう応援できなくなるから。変なもんが出る前に大人に怒られて欲しい。死ぬこと以外かすり傷だもんね淳太は。」などというツイートが投稿され、一部のファンの間で騒動となっていた。

2人での写真や動画が公開されたのならまだしも、根拠が「同じネックレスをしていた」という弱いものだったため、冷静なファンは疑問の声を挙げていたが、噂が独り歩きする事態となっていた。

菅井友香、熱愛やネックレスの噂をメッセージで否定

菅井友香(画像提供:ソニーミュージックアーティスツ)

熱愛報道や男性タレントとの噂に対してスルーしがちな坂道運営サイドだが、菅井はこれに早速反応。メッセージを通じて否定する内容のコメントを発表している。

菅井はメッセージにて、真っ先に台風の被害を心配しつつ、ネックレスについて身内からお祝いで貰ったものだと報告。

大好きな馬に関するアイテムを取り扱っているセレクトショップのものであり、自分でも購入しているほどお気に入りのものであることを明かした。

そして噂に関しては、中間と意識的にお揃いにしたことを否定しつつ、噂話が広まっていることについて「怖くて悲しい」と綴った。

本人まで噂が辿り着いてしまったのは残念だが、素早く適切な対応を行ったおかげで、噂は事実ではなく一ファンの妄想という認識が広がっているようだ。

アイドルとスキャンダルは切ってもきれないものなのかもしれない。

しかしデマについては、煽り運転に同乗していたと拡散された女性がTwitterのRTに至るまで法的対応を検討しているという報道もある。不確定な情報の拡散には注意が必要だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました