ファン発信のTwitterハッシュタグ「#いつもありがとう欅坂46」に欅坂46公式Twitter&齋藤冬優花&佐藤詩織が反応!

11月17日、お昼過ぎ頃より拡散され始めたTwitterのハッシュタグ「#いつもありがとう欅坂46」が日本のトレンドが1位を獲得。ハッシュタグの存在は次第にファンの間で周知されていき、Twitterの投稿数は10万の大台を超えた。

17時時点
24時時点

このハッシュタグは、Twitterのツイートがネガティブで溢れていると感じたファンが発信をし始めたものであり、運営サイドが呼びかけた公式のものではなかった。

しかしこの呼びかけに共鳴した多くのファンがハッシュタグ付きでツイートを投稿。日本トレンドでは1位を獲得しどんどん勢いは加速。次第にサンシャイン池崎さんやアンゴラ村長さんも巻き込む事態に発展していった。

「#いつもありがとう欅坂46」に欅坂46公式Twitter&齋藤冬優花&佐藤詩織が反応!

ファンの間では「メンバーにも届いてほしい」とファンの好意が伝わることを期待するツイートが散見されていた。その気持ちに応えるように欅坂46の公式Twitterも反応。ハッシュタグを付けてこち星の告知ツイートを行っている。

欅坂46公式Twitterではいつものように告知ツイートをした後、メンバー名などのハッシュタグを付与。それだけではなく「#いつも本当にありがとうございます」「#必ずメンバーに届けます」という感謝の言葉が付け加えられた。

さらに、本日17日に更新されたメンバーのブログにて、齋藤冬優花は
人それぞれ、毎日感じる感情は様々だと思いますが
そのどれもが無駄では無いと思うし、
皆さんの人生にとって大切な記憶の1ページだと思うので、
日々を大切に生きていきましょう共に

と記したうえで、最後に「#いつもありがとう欅坂46ファンの皆さん」と感謝の言葉を添えている。

欅坂46公式ブログより

さらに佐藤詩織も紅白歌合戦やレコード大賞への出場決定への感謝を述べた後で「#いつもありがとう欅坂46 を応援してくれるみんな」との言葉を記している。

欅坂46公式ブログより

『避雷針』の歌詞に「ここにあるのは愛の避雷針」とあるようにファン発信の多数のメッセージはメンバーを勇気づけることになったと思う。なにより悪意に悪意を返すのではなく、好意を返すことほど素晴らしいこともないだろう。

Twitterの反応

コメント

タイトルとURLをコピーしました