椿鬼奴さん、欅坂46について語る

12月14日に放送された「#Twitterトレンド大賞 エンタメトレンド2019」に田村淳(ロンドンブーツ1号2号・MC)、向井慧(パンサー・天の声)が出演。

林克彦(ファミ通編集長)、吉田豪(コメンテーター)、倉持由香(グラビアアイドル)、ELLY/CrazyBoy(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、椿鬼奴(芸人)と幅広いジャンルのゲストを招きトークを展開した。

1月のトレンドワードには「#黒い羊」が入っていた。このため、欅坂46の東京ドーム公演にも参戦していた椿鬼奴さんが、欅坂46のライブについて語る一幕があった。

Twitterトレンド大賞 エンタメトレンド2019

天の声「吉田さん、欅坂46の魅力みたいなところはどんなところなんでしょうか?」

吉田「えっとですね、ロック好きとかが分かりやすく食いついたりとか、思春期中二病感に引っかかりやすい。孤独だのなんだの」

田村「はいはい」

吉田「よく言われてるのは地下アイドルの世界とかが、要はAKBというメジャーに対抗してアングラ的な表現とかしてきたのが、メジャーな資本がそういう表現をやり始めちゃったから太刀打ち出来ないって言ってるような人達は意外といますね」

田村「なるほど。へぇ~そういうことなのか」

天の声「これ淳さん欅坂とか聴いたりとかは」

田村「欅坂は楽曲いいなって思うんですけど、ダウンロードするまでにはまだ至ってはいないですよ。ただカッコいい曲多いなって。なんていうかダークっぽいというか」

吉田「そうですね」

田村「明るいパっと華やかなって感じではないですよね」

吉田「センター平手さんのキャラクターがもう前面に出てる」

天の声「実際に鬼奴さんは9月に東京ドーム公演をオカリナさんと観に行ったそうです」

椿「いやだ、なんで知ってるの(笑)」

天の声「天の声には情報が入ってるんです」

椿「オカリナと行ってきたんですけど、初めて欅坂さんのライブ見たんですけど、本当ね壮大な、あの…なんていうんだろう、作品っていう感じで」

田村「うん」

椿「それでMCトークとかは10代のアイドルらしくて可愛らしいMCもあるんですけど、曲に入るとやっぱねガッとさっきまでニコニコ可愛かった子たちがすごい運動量と若さを見せてくれるっていうか、笑顔なく歌うじゃないですか?あれのギャップがまた可愛くていいんですよね」

田村「へぇ~!あ、でもMCはちゃんとニコニコした表情は見せてくれるの?」

椿「二期生の子達とかが」

吉田「平手さんとかじゃなくってことですよね」

椿「そうそう、平手ちゃんは喋ってなかったと思うんですけど」

吉田「MCではそんなニコニコって感じではないですね」

椿「喋らないです、平手ちゃん」

田村「へぇ~」

椿「二期生の子達が可愛いんですよ。そこでまたホッとしたり。そして曲入るとまたガっと激しくって。圧倒されてっていう繰り返しで。すごい新鮮な感じがしました」

田村「なるほどね」

その後は吉本坂の話題へ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました