土生瑞穂、メイクから人生論&人間関係について語る

12月26日に行われたSHOWROOM個人配信に欅坂46の土生瑞穂が登場した。

土生はクリスマスや年末年始の予定など様々な話題についてトーク。JJ専属モデルとしてメイクについての質問に答えると、普段考えているのであろう人生論について話が及ぶ一幕があった。

土生瑞穂、人生論について語る

視聴者「メイクのコツは?」

土生「メイクのコツ?そんな言えるものではないんですけど、ベース?男性の方はちょっとよく分からないかもしれないんですけど、女の子って最初こう肌に塗るんですね。ペタペタ。クリームとか肌をキレイに見せられるクリームみたいなのを塗るんですけど、それが大事ですよねやっぱり。土台が大事」

「土台。ファンデーション。下地塗って、ファンデーションなんですけど、そのファンデーション、下地が大事です。土台と言われるものなんですけど。そこをキレイに見せないと他のものを塗ってもしっくり来ないって思うみたいですね」

「土台って大事ですよね。支えるものって言うじゃないですか?土台って。たとえばお水が置いてあります。でもここに机が無いとこの水は倒れちゃうんですよ。例えるならば。このお花もここにソファーが無いと落ちちゃうです。(原文ママ)なので、それと一緒で、メイクもファンデから。土台からです」

「人間もそうよね。ちゃんと下積みって大事です。急に上を目指すんじゃなくて、ちょこちょこちょこちょこ、ちょっとずつでもいいので何か目標を決めて徐々に達成して最終的に大きくなれればいいと思ってるので」

視聴者「目標がない」

土生「目標がないのか。目標か~。でも目標はなんかパッと浮かんでくると思うんですよね、やりたいこととか。あっ今のお仕事好きだったかもと思えば、メモして、自分がこういう人間になりたいんだなっていうのが想像できるじゃないですか?メモしとけば。なので、そこからこれをするために何が必要なのかっていうのを考えて目標を立てるっていう」

「自分が将来どういう人間でいたいのかっていうのかをまず最初に考えたほうが過程が見つかるので、すごく毎日やりがいを感じるのかなと思います。うん、最初から上手く行く人なんてそんないないですよ。天才ですよ天才。天才です、そんな人」

「でもいるんですよね天才は。でもそういう人はその人だし、自分は自分なんで。人と比べずに自分らしく行くのがいいと思いますよ何事も」

「辛い時期があっても、それは自分にとって大事な期間というか、失敗は成功のもとだと思うので。なんですかね、今日うまく行かなかったなとかつまんないなとか思っても、でもその先には絶対楽しいことというか自分のやりたいことっていうのも見えてくると思うので。なんですかね、やはり一生懸命やるのが一番グッド!」

視聴者「ついていきます土生先生」

土生「あ、土生先生って言われちゃったよ。どうしよう」

「ふふふ。でも本当に勉強はできないけど、何かすごく人に教えられたなと思います私も。周りの人に助けられてそういう考えが思いつくようになったというか、最初はやっぱ何も分からずやってたので。与えられるものにしがみつくことしかできなくて」

「自分の事をどういう人間になりたいのかなとか、どういうことを発信していったらいいんだろうとか、考える心が狭かったというか。でもだんだんコツというか仕事を分かってきて、そしたらどんどん自分の中で落ち着いて考えられる時間がくると思うので、そういう時に考えるようにしてます」

「なにかお悩みとかあります?一生懸命がいちばんよ」

土生瑞穂、人間関係について語る

視聴者「人間関係悩んでます」

土生「人間関係、どう悩んでるんだろう?こう…うまく行かないとか?」

「でも、何かやっぱり無理することはないと思うんですよね。やっぱり友達は100人です!っていうよりも、すごく自分のことをちゃんと考えてくれて、相談とか乗ってくれて自分のことを叱ってくれるというか。そういう友達が三人いるだけで全然いいと思うんですよ」

「顔だけ知ってます!みたいな人が100人いるよりも、ちゃんと自分のことを答えてくれて、意見をくれてっていう人がちょっとでもいれば全然いいと思う。量より質だと思いますね、人間は」

視聴者「一人でいいやん」

土生「でも一人じゃ何も出来ないですよ、絶対に。周りがいないと自分は成り立たないと思いますね。私もいろいろ聞いてきたし、周りに。今日どうでしたか?とか、叱ってくれる人もいたし。そういう人で自分ができたのかなと思います」

「One for Allですね。十人十色ですよみんな。みんな違ってみんないいんですよ。誰かの真似をするんじゃなくて、自分らしくいるのが一番将来そんなつらくならないと思います。本当の自分というか、これだから好きじゃなくて、その子が何をしてても好きって言ってくれる人が一番嬉しいです」

SHOWROOMより

コメント

タイトルとURLをコピーしました