活動自粛中の井口眞緒、日向坂46からの卒業を発表

日向坂46の活動を自粛していた井口眞緒について公式サイトで発表があり、グループを卒業することが発表された。

公式サイトではSeed & Flower合同会社名義にて、ニュースを配信。「現在活動自粛中の井口眞緒ですが、この度グループから卒業することになりました。卒業の時期に関しましては、具体的な日程が決まり次第改めてご案内いたします。」としている。

発表に合わせて公式ブログも更新され、「何度もたくさんのご迷惑とご心配をおかけしてしまいすみません。」と謝罪。「自分の心の弱さで たくさんの人を裏切ってしまったこと 後悔しています。」と綴った。

活動自粛期間中に、外から日向坂46を見たことで、「私はアイドルとしての活動に区切りをつけて次の道に進もうと思いました。」と決意したとのことで、グループからの卒業という選択に至ったという。

卒業後の進路については「企業で働こうと思っています。その中で、あれもやりたい、これもやりたいと色々考えています」と芸能活動を続けていく予定はない様子。ブログは「みんなのことが大好きな気持ちに嘘はありませんでした。みんなのことが今でも大好きだし、一緒に過ごした思い出は一生の宝物です。本当にありがとうございました」と感謝の言葉で結ばれている。

タイトルとURLをコピーしました