芸能界最強ラーメンヲタクの座をかけてラーメン大好き齊藤京子が参戦【ラヲタの殿堂】

12月29日に放送された「ラヲタの殿堂~今一番うまいラーメン選手権2018冬~」にけやき坂46の齊藤京子が出演した。

戦いに来たのに「NO WAR in the future」をバックに入場したきょんこ。きょんこハートを披露するなど堂々としたものである。ラー禁した成果かしっかり仕上げてきたあたりさすがだ。

MCがハライチ、審査委員長が土田晃之とホーム感漂う中きょんこが選んだのは、常日頃から愛を語っている日高屋のチゲ味噌ラーメン…ではなく、以前ランキング1位に選んだAFURIの柚子醤油ラーメン…でもなく、けやかけのロケで行った正直もんのネギ塩ラーメンでもなく…

新宿区・四谷三丁目にある「麵屋とみ吉」だった。しかも看板メニューの北海道味噌ラーメンではなく(めちゃくちゃうまそう)担々麺。

その後、スタジオでの調理がスタート。ただ、実況の安東アナがしっかりアイドル用の実況を用意してくれていたものの「欅坂46の名曲「不協和音」の歌詞にも歌われるように」とか「まさに相反するアンビバレントな味わい」などとまぎらわしいことになってしまった。

出された一杯をつっちーはあっさり完食。というか完飲。番組中に三杯のラーメンを全部完食して見せた。(あかねんの体形維持を気にする声が聞こえてきそうだ)

三軒終了後の審査ではつっちーはきょんこが選んだ「麵屋とみ吉」に投票。齋藤の漢字間違ってるとかそういう事は言ってはいけない。名前書いてくれたってのがもう配慮だよね。これにはきょんこもうれしそう。

ただ、優勝は3票を集めた、髙嶋さん推薦「ロックンビリーS1」となった。三杯目という時点で少し不利だったんじゃないかと思うのに優勝という最高の結果となった。

短い時間でも地上波の外番組に出れてよかった。それにしてもきょんこってチゲ味噌ラーメンとか担々麺とかチゲ味噌ラーメンとかこってり系のラーメンが好きなのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました