ひらがなけやきメンバーによる熱い2018年の活動振り返り&2019年の目標ブログが続々更新

年の瀬にけやき坂46のメンバーたちが続々とブログを更新。各々が2018年の活動振り返りと2019年の目標を語った。

1月の武道館3days公演、単独アルバム発売、ひらがな推しとKEYABINGO!4、舞台「あゆみ」、東名阪ツアー、欅共和国、舞台「マギレコ」、舞台「ザンビ」、ローソン・メチャカリ・ここいちコラボ、MAMAでの韓国ソウルでのパフォーマンス、ひらがなくりすます2018、と躍進の1年を終えるけやき坂46。

演技にテレビにライブにモデルと大活躍だったメンバーたちの心中はやる気に満ちているようだ。高本は「来年2019年は今年以上のすごい年にしたいです。する気満々です私。」と意気込めば、京子は「「2018年はひらがなけやきの年にしたいです。」今年の抱負として宣言しました。改めて2018年の1年間を振り返って。ひらがなけやきの年になれたのではないかなと私は思います。」と胸を張った。小坂は「2018年はひらがなを知ってもらうための年でもあり、ひらがなが大きくなるための準備をしてきた年だと思っています。だから、2019年はそれをドカーン!と発揮できる年にしたいと思います」と抱負を語った。

これ以上ないと言いたいくらい内容の濃い一年を過ごしたけやき坂46。2017年12月のSHOWROOMでみーぱんたちが来年の目標として「海外でのライブ」を挙げていたとき、できたらいいだろうけど、来年というのはまだ厳しいんじゃないかと正直思った。しかしその1年後、けやき坂46は韓国・ソウルの地でMAMAのステージに立ち、その目標は達成された。Hiragana Keyakizaka46の名前は世界に発信されたのだ。

2019年もファンの予想を超えてくるひらがなけやきの姿を目撃できるように追いかけたいと思う。

一方、かとしの通常運転ブログ。年末感まったくないけどそれはそれでおもしろい。

追記

と思ったらかとし先生ブログ更新。(ブログの内容的に運営が頑張ってあげてくれてる)

めみとめいちゃんもブログ更新。

コメント

タイトルとURLをコピーしました