レコメン!で菅井友香が新曲を口笛解禁。8thシングル表題曲はメッセージ性の強い楽曲に

1月14日に放送された「レコメン!」に菅井友香がレギュラー出演した。

番組内では14日に情報が解禁された、8thシングル発売について報告。のりさんの誕生日でもある2月27日に発売されることになった。

レコメン!では毎回恒例、お約束の「口笛」で新曲が最速解禁されたが、アンビバレントのときにもあった、のりさんの「すきま風?」というツッコミは今回も。かすれた口笛でまっっっったくわからなかったが、アンビバレントみたいなたたみかけるような曲ではないようにも感じた。

のりさんも全然わからなかったのか「充分わかったんですけど」と前置きしつつ、「補足としては激しい感じとかゆっくりな感じとか。どんな感じなの?」と質問。それに対してゆかのすけは「でも私ホントに凄く好きな曲調で。今までにない感じの」とアンビバレントのときにも聞いたような回答。

のりさんは「今までにない?」と掘り下げてくれたが、ゆかのすけは「今まで欅のシングルにはなかったな~新しい挑戦だなと思いました」とやっぱりアンビバレントのときにも聞いたような回答。

のりさんはさらに「これはどういう感じなんですか?応援的な感じなのかそれとも自分に溜まってるものを吐き出すのとか」と質問してくれたが、口が堅いゆかのすけは「そうですね。欅らしいというか。欅だからできるのかなって思う曲」としか言ってくれない。そんなゆかのすけに、のりさんも「じらしますね~相変わらず」とツッコミ、「ドラマが始まることをポロッと言っちゃった菅井さんはどこ行っちまったんですか」とゆっかーのおもらしをいじりまくっていた。

そんな、のりさんにゆかのすけも「え~、胸が・・・ちょっと締め付けられました」と曲の感想を語った。「結構メンバーみんなもこの曲に出会って変わったって子もいました」とメンバーへの影響も大きかったそう。欅坂らしく「メッセージ性も強い」楽曲らしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました