平手友梨奈、とーやま校長からお年玉を貰うも「きょうかつって何?」

1月23日、SCHOOL OF LOCK!内コーナーGIRLS LOCKS!に3週目ガールズ平手友梨奈が登校した。

てちは「お年玉チャレンジ」に挑戦。電話を掛けた3人の生徒が貰ったお年玉の合計金額を予想した。

てちが予想したのは「11万5000円」しかし、1人目の15歳男子が「2万7000円」と予想より少ないスタートを切ると、3万円、3万5000円と合計9万2000円でフィニッシュ。予想は外れてしまったが足し算に正解したてちはこの表情。

挑戦には失敗してしまったので、お年玉はもらえないのかと思いきや、「誰か」に電話をしてお年玉を貰う流れに。

「お年玉ちょうだい!」みたいに手を伸ばしているてち可愛すぎる。お年玉あげたい。46万は無理だけど。与田ちゃんじゃないけど、恐喝されたい。てちは無事校長からお年玉を貰えることに。

てちの「お年玉!」というおねだりに、校長は「恐喝だからな!」とお怒りふう。でもねる曰く世間知らずのてちは「恐喝って何…?」と珍回答。校長の「意味は調べろ!何だと思う、恐喝って」という問いかけには、まさかの「…なんか働き方改革みたいなやつ?」と回答。誰でも笑うやん、な回答に校長も「どんだけいい意味で捉えてんだよ(笑)」と苦笑いするしかなかった。「きょうかつ」と「働き方改革」がまったくつながらないんだけど、就活の親戚みたいに思ったのかな?

さっそく中身を確認するてちだが、ポチ袋からは小銭がこすれる音が…僕は「あー4600円かな」と別冊カドカワのインタビューから思ったが、実際は「46円」だった。少な。残念なてちも「ノーコメント(笑)」と言うだけだった。

校長は「46だろ!46!!!!」と強調したが、さすがのてちも「いやいやいや!! わかってますけど(笑)」とそんなのわかってるよという返事。校長は「あげ損だよ!!!!!」と捨て台詞を吐いたが、てちは「…あげ損ってなに?」と通じていなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました