欅坂46以外のグループのアイドルからも『黒い羊』絶賛の声が上がる

1月21日に放送されたSCHOOL OF LOCK!(TOKYO FM)にて、欅坂46 8thシングル表題曲「黒い羊」が解禁された。

解禁前には欅坂46のメンバーから称賛の声が相次いだこの曲。ハードルが上がりに上がった印象があったが、解禁された音源はその不安を吹き飛ばすものだったように思う。MV解禁前としては過去最高レベルに期待度が高まっているのではないだろうか。

音源解禁後には欅坂46以外のグループのアイドルからも『黒い羊』を絶賛する声が上がった。

HKT46の田中美久はSHOWROOM内で「黒い羊聴きました、欅坂46さんの」と話を切り出すと、「めっちゃ感動して泣きました。聴いたときに『全部僕のせいだ』を歌ってる平手さんが平手さん過ぎて泣いちゃった。めっちゃいい曲って思って。神曲祭り。あれは欅さんが歌うから神曲に聴こえる。イントロから好きってなった」と、涙を流したことを明かし『黒い羊』を絶賛した。

AKB48チーム8の横道侑里は、755にて「ゆりちゃんが最近繰り返し聴くことが多いl曲はあったりする?」という質問に「まだ、発売してないけど 欅坂46の黒い羊。」と回答。「YouTubeのおすすめ出てきて 圧倒されました」と衝撃を受けたようだ。でもYouTubeは言わないほうがいいと思う。

そのほか、ラストアイドル2ndユニット 「Someday Somewhere」の間島和奏も感想を語った。ただこれはモバイルメールなのでTwitterの「#majimail」で雰囲気を感じ取ってもらえたらと思う。

=LOVEの諸橋沙夏もTwitterにて「なんて言っていいかわからないけど ほんとにやばすぎて一回唖然とする。」と感激していた。

MV解禁前にして反応が上がりつつある『黒い羊』だけに、MVがどんなものになるのか、どんな反応が寄せられるのか楽しみだ。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました