『黒い羊』について、土生瑞穂「歌ってるときも、すごいそれぞれが涙出てくるって・・・」ちょこっとシスターズからもお褒めの言葉【ちょこっとやってまーす!】

1月26日(土)24時から放送された「ちょこっとやってまーす!」(MBSラジオ)に欅坂46土生瑞穂がレギュラー出演した。

6分過ぎからは「ちょこっとやってまーす!」でも『黒い羊』が放送された。ちょこっとメンバーからは好評が相次いだ中、土生ちゃんは「ミュージックビデオ観たらもっと泣けると思う」とMVの良さについても語っていた。

57分過ぎからはリスナーのメールによりもう一度『黒い羊』の話題に。「今までのシングルの曲とはちょっと雰囲気が変わっていて、聴いていて自然と涙が出てきました。土生ちゃんは歌っている側としてどんな気持ちでしたか?また、ちょこっとのメンバーの皆さんの黒い羊の感想を聴いてみたいです」と質問を投げかけた。

土生ちゃんは「歌ってる側としては、みづも涙が出てきそうな感じ」と歌詞に共感していることを明かした。さらに黒い羊の解釈についても「黒い羊って、世の中に白い羊のほうが多いじゃない?黒い羊って自分の中でこれはいいのかな?とかそういう悩みを抱えてる・・・」と説明している。

歌唱中のメンバーの様子についても「それで歌ってるときも自分がその黒い羊の気持ちでやるから、みんな一人一人が。すごいそれぞれが涙出てくるって・・・」と涙を流すほど感情移入しながら歌っているという。

ちょこっとメンバーからは驚きの声が上がった。尼神インター誠子さんから「結構なんか深いというかメッセージ性のある曲なんやね」と話すと、土生ちゃんも「本当にこれは響くんじゃないかなと思って」と自信をのぞかせた。

さらに、誠子さんは「確かに良い感じやったね。しっとりとしてる。今までの欅とはまたちょっと違った新しい感じもしたし」と『黒い羊』を評価、沙央さんが「なんか欅坂の皆さんって感受性が豊かだよね」と話すと、葉加瀬さんも「表現力が凄いよね」と褒めてくれていた。

沙央さんが「すごく皆さんが本当に詞の奥の深い部分まで掘り下げてるから、一人一人の表情がすごいよね。みんな見てても人生が見えるというか。だからこの歌は私も本当MVが楽しみです」とMVへの期待をのぞかせると、栄藤さんも「すごい曲聴いたときにMVが浮かんでくる、そういうなんかいろんなメッセージが発信されてるなっていう」とさっそく曲からメッセージを受け取っていた。

誠子さんから「どうでしたか?ハカマイさんと渚さん、曲の感想」と、話を振られた葉加瀬さんは「すごいしっとりしてしてて聴きやすくて。私これなら上手く歌えそうです」とコメント。以前のダンス動画に続きカラオケも聴けるかもしれない。渚さんも「うちはまた、もう聴きたいと思ってる」と気に入ったような発言をしていた。

アイドル界からも絶賛の声が相次いだ『黒い羊』だが、ちょこっとメンバーからも好評。MV解禁後にどんな反響を巻き起こすのか。いまから楽しみでしょうがない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました