金村美玖・濱岸ひよりがSHOWROOM配信にてアシュラマンを披露。次週『ひらがな推し』はキン肉マン企画

2月3日、金村美玖・濱岸ひよりがSHOWROOM配信を行った。

配信では、次週『ひらがな推し』放送分で得たキン肉マンの知識を披露した。当初は誰もわからなかったキン肉マンネタだが、いまではメンバーも漫画を読んだそう。

リスナーのコメントからキン肉マンの話に。金村曰くキン肉マン特集の収録は楽しかったという。さらに金村は「アシュラマンわかるよ、アシュラマンの真似するから前来て」と濱岸を誘うと一緒にアシュラマンの再現を始めた。(と書いているが読んだことがないのでさっぱりわからない)

金村が「アシュラマンって顔変わるやつだっけ?」と話を振ると濱岸も「4個くらいある…」としっかり反応。金村は思い出せないようだが、濱岸は「冷血あってるよね?」と確認。それは合っているらしいが、「冷血あってる。なんか嬉しいのと悲しいのと…悔しい…」とやはり思い出せないようだった。

キン肉マンについては金村が「そう、ちょっと勉強したの。なんでもわかるよ」と言うと、濱岸も「楽しいね」と同調。さらにアシュラマンだけではなく金村は「ラーメンマン好き私」と自ら話を広げた。「ラーメンマンわかんない」と言う濱岸に、金村は「ラーメンマンは中って書いてある」と説明していた。

そんな金村に「ひよたんもちょっとじゃあ頑張って見るね」と濱岸もキン肉マン熱は冷めていない様子。金村はかなり詳しくなっているようで「テリーマンが好きです~」「(濱岸に)でもウォーズマンとか好きそう」など様々な名前を挙げていた。

現金な話をすると、女子高生がキン肉マンを知ってるのはなかなかないので仕事にもつながりそう。アラフォーくらいのスタッフにぶっ刺さりそうだし。それこそ、集英社の「秋マン!! 2018」もひらがながやってたし。

話がさっぱりわからないので、昔乃木どこ見て銀牙読んだみたいに、キン肉マンも読もうかなと思ったりした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました