小池美波「メンバー全員が黒い羊」『黒い羊』のMVについて語る【ザ・ヒットスタジオ(火)】

2月5日25時から放送された「ザ・ヒットスタジオ(火)」に小池美波がレギュラー出演した。

番組冒頭及び、57分10秒から

放送の最後には、照美さんから「欅坂46のニューシングル、僕も観させていただいた『黒い羊』のMVが公開されて、素晴らしい出来だと個人的には思ってますけど」とお褒めの言葉が。これには小池も「本当ですか?ありがとうございます」と感謝の言葉を伝えていた。

さらに照美さんは「みいちゃんも良い感じでね。どうですか?どういうような気持ち/思いなのか」とMVで小池が感じた気持ちを掘り下げてくれた。すると小池は「今回のMVは一人一役がそれぞれ別々の苦しみを持ってる役なんですけど、メンバー全員が黒い羊っていう…」と、ファンの間でも意見がわかれていた、メンバーと黒い羊について言及。

照美さんの「メンバー全員が黒い羊ってことなんだ」というトークには、「私の役はけっこう自分を責めちゃって、SNSとかで暗い内容を見ちゃって、嫌だな~って思っちゃうような役だったんですけど」と自らの役柄について解説。そんな役柄については「結構自分に似たところがあって、自分をちょっと責める癖があったので、ネガティブな思考を持ってたので」と小池自身とダブるところもあったようだ。

照美さんが「誰でもそういう部分はね。全部がポジティブってことはありえないからね」と言ってくれたように、小池も「この役をやったりこの曲を聴いたりして考えが変わって、そのままじゃ駄目だなと思ったりとか、もっとポジティブに生きてもいいなと思ったりしたので。変われるなと思ったので、この曲とかMVを一緒に観てまた誰か一人心が救われたらいいなとは思います」と希望を語った。

最後に照美さんは「なるほどね。まぁとにかく大変な撮影だったと思いますけどね。ずっとカメラまわってる感じだからね」と撮影中の苦労について言及し『黒い羊』についてのトークは終了した。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました