「家、ついて行ってイイですか?」にけやき坂46ファンが登場。アイドルに勇気づけられ頑張る姿に思わず共感

2月6日に放送された「家、ついて行ってイイですか?」(テレビ東京系)にけやき坂46のファンが出演。アイドルに元気をもらいつつ、生活を送っている様子が紹介された。

番組の冒頭でスタッフから声をかけられた男性は日高屋にチゲ味噌ラーメンを食べに行った帰りだという。その理由は言わずもがな「けやき坂46の齊藤京子が推しているラーメンがどんなものかと思って」とのこと。スタッフは「欅坂46お好きなんですか?」と質問したが、ファンだけに同音でも漢字のことを言ってるんだなということがすぐにわかったのか、「まあ最近はひらがなけやき(けやき坂46)ですね」としっかり回答していた。「バラエティ好きなんだよね」という彼は「ひらがな推し」もしっかりと視聴。「一番好きなメンバーは?」という質問には「あえて言うなら齊藤京子かなぁ。馬鹿ぶりが好きですね」と答えていた。

自宅では、ココイチコラボのクリアファイルを披露。日高屋だけではなくココイチにも足を運んでいたようだ。「AKB48にハマったのは今から8年前」とのことで、飛ぶ鳥を落とす勢いだった時代に興味を持ったそう。制服が好きだという彼が「一番お気に入りの制服の曲」に挙げたのは「二人セゾン」。なかでも冒頭のふーちゃんのシーンがお気に入りのだという。

そんな彼は今まで人間関係で苦労してきたという。養護施設育ちで親もおらず、男子校という野郎だらけの環境で育ったため、リアルタイムで女の子の制服を目にすることもなかったらしい。「だからセーラー服は大好き!男は誰でもそうでしょ!」と断言していた。間違いないと思います。

坂オタの友人もいるそうで番組内では、話題になったいくちゃんのランジェリー姿も紹介。そんな彼だが、ひらがなけやきのイベントには行ったことがないという。その理由については「がっかりしたくないんで」「イメージを大切にしたいから会いたいとは思わないですね」「夢がなくなる」などと話していた。

結婚についても話が及んだが金銭的なことも考えると踏ん切りがつかないという。そんななか「けやき坂46のメンバーだと誰と結婚したい?」という質問が飛び出したが、その答えは「金村美玖がかわいい」とのこと。「齊藤京子より?」とスタッフからさらに質問が及ぶと、「出来れば両方!」と良い笑顔で答えていた。

なかなか厳しい境遇の中生活をしていて、アイドルに勇気づけられているファンの姿にはジーンと心に来るものがあった。アイドルに勇気づけられているたくさんの中の1人でも見られてうれしい放送だった。

追記

眞緒ママも視聴していたそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました