欅ファンとしても知られる立憲民主党代表・枝野幸男さんがラジオで『黒い羊』をリクエスト

枝野幸男

2月9日13時から放送された、ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB(文化放送)に立憲民主党代表・枝野幸男さんが出演した。その中で枝野さんは欅坂46の新曲『黒い羊』をリクエストした。

50分くらいから

カラオケで歌う曲について尋ねられた枝野さん。西城秀樹、野口五郎、北島三郎や和田アキ子ばっかりを歌っていたらしいが、もっと最近の曲もということで秋元康作詞のアイドルソングを聴いてたらハマってしまったそう。いま一番推しているアイドルを尋ねられると、枝野さんは「秋元さんはたぶんローテーション的に良い曲、良い歌詞を提供する先を変えてると思うんですよ」と独自の考えを披露した上で、「最近欅ですよね」と断言した。

リクエスト曲を求められた枝野さんは、当然だと言わんばかりの口調で「欅坂46の『黒い羊』次の曲です」と発言。「これ発売前の曲ですよ」とアナウンサーから指摘が入ったが、「発売日までに覚えて、発売日にカラオケで歌いたいと思ってるんですが、ものすごい歌詞がいいんですけど、ものすごく難しいんです」と黒い羊について語った。

枝野さんは歌詞で好きな曲が決まるそうで「この歌完全に秋元さんはいまの政治状況と私の心情を見透かしているのかっていうくらい、ぴったりとハマった歌詞で」と政治家である枝野さんでも共感したという。さらに、「一昨年の結党のときもその直前に『不協和音』で『僕は嫌だ』」「不協和音を歌いながら結党しましたから」「このタイミングでこの歌詞来るか」とテンションの上がった様子で畳みかけていた。

コメント

  1. エイジ より:

    たとえ黒い羊がいようとも政府はそれを助ける気は一切なく、むしろサンドバックにしてるが
    一体いつ運命の奴隷を助けてくれるんすかねえ

タイトルとURLをコピーしました