J2大宮アルディージャのサポーターが応援チャントにて「ガラスを割れ!」の替え歌を披露

サッカーでは応援チャントといって、チームごと、選手ごとに様々な歌を歌うのが恒例となっている。そんな中、J2大宮アルディージャのサポーターが応援チャントに「ガラスを割れ!」の替え歌を披露して話題になっている。大宮がJ2にいるのめっちゃ違和感ある。

「Oh, oh, oh, oh, oh, oh, oh, oh, oh, oh」と欅ファンならすぐピンと来る曲調が。ただ、その後に続く歌詞は「目の前の敵を倒せ!俺らがずっと付いてるから!」とバッチバチの戦闘曲にアレンジされていた。その後も「どんな敵も恐れるな!」とひたすら選手を鼓舞する内容となっている。

ちなみに、大宮アルディージャの「パートナー紹介(スポンサー?)」のトップパートナーには真っ先にNTT docomoの文字が。「ガラスを割れ!」はNTT docomo『ドコモの学割』『ハピチャン』のCMソングだった。サポーターもその辺のことを理解して、「ガラスを割れ!」のチャントを作ってくれたのかもしれない。埼玉県出身といえばゆいぽんだけど大宮と浦和どっちが好きなんだろう…

コメント

タイトルとURLをコピーしました