オードリー若林さん「すごい企画だったな」オードリーのお二人が『ひらがな推し』キン肉マン特集と日向坂46改名について語る

2月16日25時から放送された、「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にオードリーのお二人が出演。『ひらがな推し』キン肉マン特集と日向坂46改名について語った。

21分過ぎから。

若林さんが「ひらがなけやきの番組やってるじゃない?おれ達」とトークを展開し、『ひらがな推し』でのキン肉マン企画に触れた。2人も「すごい企画だったな」「ヤバいよな」と満足げな様子だ。

編集だいぶカットされたらしく収録時間はもっと長かったというが、若林さんは「だってお前が顔にさ、星のマークマジックで書いてさ、アイドル6人が立ち上がって『ペンタゴンか!』って言ってるんだよ?」と感無量な様子。春日さんも「いや本当最高の瞬間だったね、あれは本当に。」と感慨にふけっていた。

さらに春日さんは「なんかもうもはや(ネタを)普段使いもしてるってね。日向坂くんたち?」とSHOWROOMや会見の場でのネタにも言及。ただ若林さんは引っかかったのか、「うん?」「あー…」と変なこと言っちゃったみたいな空気。春日さんは「いやもう名前変わって日向坂でいいんだよね?」と改名について確認すると、若林さんは「言っていいの?」「改名言っていいのそれだって…」「オンエア前に…」と春日さんがおもらししてしまったような空気を出していた。

春日さんは「オンエアとかじゃない、出てるだろうよ!ネットニュースかなんかに。それ見て知ったんだから逆に私も。えーと思った私も。世間と同じタイミングで知ってるんだから」と改名について語った。

若林さんのいじりは止まらず「お前みたいな日陰穴が言っていいのかなと思って…(笑)」と言うと、春日さんは「いやいや何が日陰だよ」「日陰穴」「何、日陰穴って」「日陰穴1(ワン)」「なんだよ日陰穴1って。一人しかいねーじゃーかよ」とどんどんやり取りは続いていた。

書き起こし

若林「いやしかしさ、ひらがなけやきの番組やってるじゃない?おれ達」

春日「うん」

若林「あの・・・すごい企画だったな。あのキン肉マン特集。観た?」

春日「この間、観た観た観たよ」

若林「ヤバいよな」

春日「良かったね。編集でキュッとなってたけどね。もっともっと収録時間は長くてね」

若林「すごい企画だと思わない?」

春日「いや~」

若林「だってお前が顔にさ、星のマークマジックで書いてさ、アイドル6人が立ち上がって『ペンタゴンか!』って言ってるんだよ?」

スタッフ「(笑)」

春日「いや本当最高の瞬間だったね、あれは本当に。なにかこの感無量というか」

若林「顔にさマジックで星のマーク書いてさ『ペンタゴンか!』って突っ込まれてたけどさ、顔に星のマーク書いたら『ペンタゴンだ!』だよね」

春日「そうだよね」

スタッフ「(笑)」

若林「『ペンタゴンか!?』半疑問じゃないもんね、もう」

春日「そうね、ペンタゴンだもんね。確定出ているもんね」

若林「『ペンタゴンじゃん』みたいな」

春日「うん『お前ペンタゴンじゃん』だね」

スタッフ「(笑)」

若林「『Vの陣形か!』って突っ込まれてたけどさ、『Vの陣形じゃん』なんだよね」

春日「いやそうだね、そうだね」

若林「『肉のカーテンか!』つってやってんだから。すごい時代だよな」

春日「なんかもうもはや(ネタを)普段使いもしてるってね。日向坂くんたち?」

若林「うん?」

春日「いやもう名前変わって日向坂でいいんだよね?普段使いもしてるって言ってたよ、スタッフさんが」

若林「あー…」

春日「変なこと言っちゃったみたいな空気出すなよ」

若林「言っていいの?」

春日「何、顔見合わせて」

若林「改名言っていいのそれだって…」

春日「言っていいというか出てるだろ!」

若林「オンエア前に…」

春日「オンエアとかじゃない、出てるだろうよ!ネットニュースかなんかに」

春日「それ見て知ったんだから逆に私も。えーと思った私も。世間と同じタイミングで知ってるんだから」

若林「お前みたいな日陰穴が言っていいのかなと思って…(笑)」

春日「いやいや何が日陰だよ」

若林「日陰穴」

春日「何、日陰穴って」

若林「日陰穴1(ワン)」

春日「なんだよ日陰穴1って。一人しかいねーじゃーかよ」

若林「(笑)」

春日「一人しかいないのに1って付けなくていいだろ。数字を」

若林「(笑)」

コメント

タイトルとURLをコピーしました