NHK・民放連共同ラジオキャンペーン「#このラジオがヤバい」に欅坂46長濱ねるが参加

2月18日(月)、NHKと民放ラジオ101局の共同ラジオキャンペーン「#このラジオがヤバい」がスタートした。このキャンペーンでは、ラジオとまだ接触したことのない10代にラジオに興味をもってもらうために、NHKと民放ラジオ101局のパーソナリティ、番組スタッフだけではなく、リスナー参加型で展開される多角的なキャンペーンとなっている。(坂道ファンはめっちゃラジオ聴いてるけど)

今回のキャンペーンではSNSのハッシュタグを使って、リスナーが好きなラジオ番組やその感想やコメントをつぶやくことで、普段ラジオを聴かない多くの人にラジオ番組の魅力を知ってもらおうという企画になっている。

Twitterで「#このラジオがヤバい」のハッシュタグが用意されている。Webやアプリなどスマホやパソコンでラジオ番組を聴く人も多く、Twitterでは生放送中に実況ツイートがつぶやきあっている点に注目。ハッシュタグを統一することで、ラジオ番組だけではなく、他のリスナーの感想や実況コメントが読むことも楽しもうという意図になっている。

今回の企画のために用意された特設サイトでは、各局のパーソナリティたちへのインタビューも掲載。欅坂46長濱ねるのインタビューも後日掲載予定となっている。キャンペーンの詳細については公式サイトを確認してほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました