AKB48SHOW、3月24日での終了が決定していたことが判明。番組ブログも更新【追追記あり】

NHKBSプレミアムで放送されている、AKB48の冠番組「AKB48SHOW」が2018年の年度末となる3月で放送を終了することがわかった。視聴者がNHKにお問い合わせを行った返答が公開されている。(ガセ、フェイクだったらごめんなさい)ただ、実際放送予定の番組表には載っていない。

これまでAKB48SHOWは、スタジオでの生歌ライブに加え、各メンバーによるインタビューやトーク、コント、ロケ、さまざまなイベントの裏側を紹介するドキュメンタリーなど、さまざまな面からAKB48グループの魅力を引き出し放送してきた。

48グループの冠番組だが、ときどき46SHOWと改名して坂道グループについても放送。楽曲のオンエアがフルサイズで行われる貴重な音楽番組でもあった。坂道AKBやコンサートの裏側についても別のグループのメンバーが取材に行くなど、普段ファンが見られない側面を紹介していた。

後継番組があるかや、4月の番組改編で別の時間帯に移動するのかなども不明。今後の公式発表が待たれる。

追記

NHKが2月20日のJ-CASTニュースの取材に「最終放送日は3月24日です」と答え、番組終了が確定したよう。ただ後継番組については「BSエンターテインメント枠として、アニメソングやバラエティーなどの番組を予定しています」とのことで、坂道AKBの番組が事実上の後継番組として始まるかなどは不明です。

追追記

番組ブログでも放送終了が報告されました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました